自分の物事に対する考え方が変わりました|プロ野球・マイナーリーグインターン

MLBAAA球団現場インターン・スポーツマネジメント短期プログラム
第一弾参加者の声 その2です。

↓ ↓ ↓

今回のプログラムに参加して、異国の地で仕事をするという不安な点もありましたが、そんな不安もすぐになくなり、日本で絶対に経験できないことを多くさせていただいて、大変勉強になりました。

また、言葉の通じない部分でも、短期の滞在でしたが、日々英語だけの環境に身を置くことが、何となく話の流れがわかることができたかなと思い、自分自身成長できたインターンシップでした。

リーハイバレーアイロンピッグスのスタッフはとても歓迎して下さって、自分としても、とてもなじみやすい環境で、臆することなく入って行くことができました。

さらに、様々な部門の方々のレクチャーは、話を聞いていてとても参考になりました。
それぞれの話はとても面白くて、日本に還元できるものはどんどん取り入れていくのが、
今後にとって大事なこととだ改めて考えさせられました。

ファンの方々に喜んでもらえるようなプログラムを試合の中で行ったこと、

ファンからの一つ一つのリアクションを実際に自分が体験してみて、最高に気持ちよかったです。

今回のプログラムを通じて、野球の経営の仕方や、イベントを行うまでのスタッフの地道な準備、また普通に生活していたら絶対に見ることのできない裏側をたくさん知ることができて、よかったです。

今回のプログラムを通じて、自分の物事に対する考え方が変わりました。

アメリカ人は、みんな穏やかで、寛容でした。

誰に対してもフラットなアメリカ人のような心を自分も持ちたいと感じました。

日本に帰って、アメリカでの経験を生かしたいと強く思いました。

今回関わってくださったすべての人に感謝いたします。

ありがとうございました。

YMくん(埼玉県 学生)

↑ ↑ ↑

MLBAAA球団現場インターン・スポーツマネジメント短期プログラム
8月出発分、まもなく締め切りです!

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!