女子、男子バスケ部、女子バレー部、女子ソフト部、フットボール部など今まで自分が関わったことのないスポーツも見学させて頂きました。

こんにちは!

今日は、現在トレーナーの短期留学中のU.Nさんの感想をご紹介したいと思います。

U.Nさんトレーナー短期留学感想

今回、二週間の短期現場インターンシップ体験に参加させて頂きました。

私は大学でアスレティックトレーナーの資格を取ることが目標で、2年生からトレーナーのゼミが始まる前ににアメリカのアスレティックトレーナーについて実際に現場を見て知りたいと思ったのが参加の理由です。

今回参加してみて、驚いたことはアメリカでは各大学にアスレティックトレーナーが配置されていて、選手が自分の身体に違和感があればすぐにトレーナーに相談に来るところや選手が怪我をしてから練習に復帰するまでトレーナーがリハビリをしっかりフォローするところです。日本ではまだまだアスレティックトレーナーの認知度が低く、活躍できる場が少ないと聞いていますが、アメリカではアスレティックトレーナーが職業として確立していることがよく分かりました。私はトレーナー活動をしたことが無かったので、テーピングを1から教えて頂いたり、アメリカのアスレティックトレーナーとしての生活を体験することができてとても勉強になりました!NBAの試合に連れて行って頂いたり、テキサスA&M大学コマース校の女子、男子バスケ部、女子バレー部、女子ソフト部、フットボール部など今まで自分が関わったことのないスポーツも見学させて頂きました。このプログラムに参加して、将来自分がATCの資格を取るためにアメリカの大学院に進学するかどうか考えるきっかけになりました。今回、英語が話せなくて残念だったので日本に帰ってから勉強したいと思います。またこれからゼミで始まるトレーナー活動も頑張りたいです。二週間、中村さんをはじめ、多くの人にお世話になり大変感謝しています。この貴重な経験を今後の自分に活かしていきたいと思います。

 

現在日本の大学に通われているU.Nさんにとって、今回の短期留学は今後の将来にとても役立つものとなったようですね。なかなか日本ではできない経験を短期でもアメリカで経験し、今後の日本でも学習に役立てていくというのは非常に良いことだなと思います。

トレーナー留学ホームページ

こちらの記事もおススメ!

◆Facebookで最新情報をお届けします!